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こんにちは。ぞのです。
あのリクルートが展開している保険相談サービス「保険チャンネル」、その評判はとて
も高いんですよ。特にファイナンシャルプランナー(FP)のハイレベルな対応が喝采を
受けているんだとか。さて、みなさんはこのサービスを利用したことがありますか?
<「保険チャンネル」、そこから何を得られるのか?>
迷走してしまう保険選び、そんな時こそリクルートの「保険チャンネル」が光を投げか
けてくれる。それもそのはず、全国47都道府県で利用可能なこのサービスは、訪問相談
からオンライン相談まで対応。なんと約3,000名ものFPと提携しているんだから、日本
最大級の保険相談サービスと謳われるだけあります。おまけに満足度は93%以上と、そ
の評価は非常に有用とされています。
<では、このサービスを利用しているのは一体誰なのか?>
「保険チャンネル」では、FPが提供する無料相談が大評判。その知識は金融から不動
産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など、幅広い範囲に及んでいます。「保険
の見直し」から「老後資金の相談」、「教育費・子育て費用の相談」まで、これひとつ
であらゆるニーズに応えてくれます。
もちろん、利用者も多種多様。「保険の見直し」を求める人々は年齢を問わず、家計の
相談は20代後半、老後資金の相談は30代~50代、教育費・子育て費用の相談は25~50
代の方々がターゲットとなります。そればかりか、ライフイベントに直面した高齢の
方々にとっても、このサービスは非常に有益となるでしょう。
ブログなどでの口コミでは、「保険チャンネル」のFPによるライフプランの相談が大絶
賛。専門的な視点からのアドバイスが得られ、信頼感も十分だとの声が多いですね。ま
た、「保険チャンネル」は住宅ローンの相談にも使えるんです。SUUMOの購入相談と
提携しているというのは、大きな魅力と言えます。
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<さて、気になるのはこのサービスの料金。>
無料相談サービスを提供する「保険チャンネル」、その運営構造や料金について詳しく
解説していきましょう。
なぜ無料なのか?
それは、「保険チャンネル」が会社から手数料を受け取ることで成り立っているからで
す。だからこそ、相談の回数や時間が増えても、追加料金が発生する心配はありませ
ん。
<強制的な保険加入は必要か?>
保険に加入しなければいけないのか、という疑問に対しては、追加は完全に相談者の自
由であると断言できます。果敢な売り込みやしつこい勧誘は一切ありません。そういっ
た行為を行ったFPは、厳しいペナルティを受けることになります。
<まとめ>
まとめてみますと、「保険チャンネル」は、保険の詳細な比較や、自分に合った保険を
選ぶことが可能なリクルートの無料サービスです。家計やライフプラン、老後の資金な
どの相談も可能で、幅広い金融相談が可能となっています。「保険チャンネル」の評判
や口コミからは、利用者の満足度が高く、金融や保険に関する問題解決一助となる可能
性が高いことが示されています。
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